≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

海外生活を通じて見て、体験したヨガの良さ!習慣→生活

ワーホリヨガ 趣味
ワーホリヨガ

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

本日は少しスピリチュアルなお話をします。

健康と向き合い方に関して。

たくさんのオンライン無料体験があるから試してみてよ!

について共有します!

 

海外と聞くと、ヨガやストレッチ、ヴィーガンやスムージーなどといった

健康志向イメージのある人も少なくないはずです。

 

実際、海外生活を送っている僕自身はよく触れ合っています。

 

どうしても家族と過ごしていない、食文化の異なる海外生活をしていると偏りができてしまいます。

僕もカナダで生活をしていた時も、現在のオーストラリア生活でも体調こそ変わらないものの、体重の変動が激しいです。

オーストラリアに入国した19ヶ月前と今とでは8KGも体重が減っています。笑

 

またよく日本人と外国人の違いとして、遺伝だ!骨格が違う!と言う人がいますが、

ズバリその通りだと思います。

ただ過去の先祖からの行動量からなる今の差だとも思っていて、
 

例えば、
カナダでもアメリカでもオーストラリアでもそうでしたが、

皆さんよーく歩いて、山を散歩したり、ストレッチをしたりしてるんですよね。

 

60、70代でもウォーキングや登山としていたりも普通に見かけます。

 

外国人は確かにタフですが、同時に日本人が諦めすぎている(笑)

 

色んな国で生活して、実際に見ているからこそ言えますが、

日本人と少なからず僕がみてきた一般市民の外国人とでは普段からの消費量が違ったりします。

 

それこそスピリチュアルで片付けてしまうのは簡単ですが、そこに出た人にはそういうマインドの差は少なからず理解しているんですよね〜

 

 

日本でもここ10年間でヨガ人口が15倍に増えているそうです。

 

スタイルの良い、芸能人やインフルエンサーがやっている商売ではなく、皆さん健康のためにやっているんですよね。

さて、改めて受け付けない人にはもうスピリチュアル色が強くなってきましたね(笑)

 

細かな肩書きは僕には分かりませんが、

ヨガには交感神経が…みたいな話はもちろんありますが、

今は無料で調べられるだけではなく、実際に自身で体験もできる時代です。

 

ネットで情報を掬い上げるのもいいですが、今は無料で、本人に質問だってできます。

聞いて見たらいいですよ!

 

僕のブログでは海外生活を通じて、よく話していますが、

環境を変えれば、習慣が変わり、生活が変わります。

 

何せ、無料で体験できますので、ヨガだけでなくても、

運動不足であったり、少し興味のあった皆さんは今回を機に何か挑戦してみるといいですね!

 

スポンサーリンク

体を気遣う

兎にも角にも体が資本。

老後は沖縄に住みたい!

よく耳にしたフレーズ。実は僕は大きく共感しておらず、

体が元気な内にたくさん沖縄で遊びたいので、沖縄に転職しちゃおう!

が僕の根本のマインド。

 

とは言っても僕は沖縄でなく、日本でもなく、今生活しているオーストラリアでもなく、

まだ自分の住みたい場所と仕事が決まっていないので、

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

みたいに探しながら楽しんでいるわけですが、

 

実際に一人で海外生活をしているとどうしても偏りが生まれます。

毎食自炊をしていたら、時間を浪費してしまうし、買った食材を消費するのに数日間同じものを食べる事になる。

 

ですから、気がついたら外食をすることを心がけていて、
 

米や肉やパスタは家で食べる。

コーヒーも家でも飲むので、外ではスムージーを頼むことも度々。

喉が渇いたら水ではなく炭酸水を買う。

外食はベジタリアンのお店で、ベジカレーやベジ餃子など、野菜をたくさん取れる食事を取っています。

 

僕自身登山やハイキングが好きなので、休みの人お出かけしていますが、今はロックダウン。

なので毎日ウォーキングをしています。

 

頻繁ではありませんが、たまに職場の友達がビーチでやっている

ヨガに誘われ参加

させてもらったのが、ヨガに興味をもったきっかけ。

 

日本ではまだまだヨガが浸透しきれていないのでイメージしづらいかもしれませんが、

男性でヨガをしている人も多くいました。

 

そこで見つけたのがオンラインでのパーソナルヨガが意外と安いという事実でした。

 

オンライン パーソナルヨガが意外と安い

調べるまで想像もつかなかったヨガの相場。

日本でヨガをパーソナルで教えてくれる教室がいくつもありました。

オンラインですので、どこにいても自分に合わせたトレーニングを教えてくれます。

60分3,000円

 

1時間3,000円なんすよ!正直びっくりしました。

それでいて、初回の60分は無料

 

僕は職場のJennyが誘ってくれて、色々教えてくれましたが、何度か来てくれたら、あとは自分でやれるよ!と言っていました。

 

プロを目指しているわけではありませんし、

実際、確かに何度か教わり、やり方さえつかんでしまえば、どこにいても一人の隙間時間で体を動かせる。

正直、初めの初めは少し恥ずかしかったですが、直ぐに慣れました。

 

今はロックダウンで中々人と会ったりができませんが、解除後の仕事前、ちょくちょく参加しようと思っています。

 

パーソナルですので、例えば、
毎週火曜日の15-16にヨガをしてから、夕食を作るだとか。
日曜日の朝はいつもより1時間早く起きてヨガをするだとか。

何事もやりすぎは良くないと思うし、程よく、習慣化する。

すごく前向きだと僕は思います。
 人気の月4コースは10,560円だそう。

 

現状でも男性のお客さんが3割だそうで、パーソナルな分、少し恥ずかしいなと感じる人にも参加しやすいですよね。

 

一度、無料体験を経験して、良さそうなら参加してみましょう。

何度か教わるうちに自分のスタイルが身につき、

そうしたらご自身の好きな時間に独立してヨガができる。

 

僕が高校生の頃、夢をかなえるゾウを読んで、パジャマを毎日畳みましょう。と書いてあった最初のページを読んだ翌日

やってみるか!

とパジャマを畳んだついでに普段はしない布団も畳んでいた。

パジャマだけを畳むつもりがついでにと。

自分でもびっくりしましたが、

習慣が変われば、生活が変わります。

 

無料体験が試せます!(無料体験)

 

もし気になったらHPでも覗いて見てください!